横浜の釣り人 たまーに富山

釣行記
日常の出来事

12月12日の釣行 東扇島西公園

43歳になる記念に、ブログでも始めてみようかと…


まぁ釣りは何年もやってきたので、その事をちょこちょこ書いて行けば、なんとか続きますかね〜


早速釣りの話です。毎週末鶴見川でハゼと格闘して参りました。

最近はサイズこそ、20㎝にせまる大きさで、手応えは楽しめていましたが、いかんせん数が釣れなくなってきました。


そこで…かねてより気になっていた、某釣り具店のホームページに掲載されている、東扇島西公園の釣果情報を信じ、アジとサヨリ狙いで出撃することに…


12月12日午前4時過ぎに到着!

だろうとは思っていたが、人が多いね〜

なんとか釣り座は確保出来たけど、こういう時に土日休みの不便さを、毎度感じますね!


さて…真っ暗の中、仕掛けをセットして何回か投げ入れるも、反応なし…

投げサビキなのでコマセがあれよという間に、

減って行きますー

貧乏性の私は、釣った魚の内蔵や、頭などの捨てる部分を冷凍保存しておいて、コマセと一緒にカゴに入れて、アミエビの消費を抑えていますー 効果はよくわかりませんが、なんとなく良いかな〜と感じるので、今後も継続してみます…


さて…某ホームページの情報によると、時合いは6時から7時とあったので、逃すまいと、電気ウキに集中していると…


「スッ!」とウキが消し込みましたー!


キター! 早起きして、寒い中準備して、全ての苦労を消してくれる瞬間!

無事にアジちゃんを釣り上げ、ボウズ回避にホッとしながらも、時を逃すまいと、手返しよく

投げ入れましたが、まぁー後が続かない⤵︎


そっから30分のボーっとした時間…




そうこうしてるうちに明るくなってきたので、ウキと錘を交換して、再投入…すると…


「ズボッ!」遠投ウキが消し込み、懐かしい手応え… あーこの力強い引きは…


そー サバ先生ではありませんか!

ありがたや〜 ありがたや!


本日はこれで終了…



釣果はアジ1 サバ1でしたが、久々にハゼ以外の顔が見られたので、満足!満足!


こんな感じで、ユルリと綴ってまいりたいと思います…