横浜の釣り人 たまーに富山

釣行記
日常の出来事

1月釣り初め 富山にて

新年明けましておめでとうございます!



釣り初めは、嫁さんの実家の

富山でございます!



今年は、1月1日の夕方に自宅を出発して、

その日の内に到着の予定!



道路はガラガラに空いていて、予定どおりに

富山県に入りましたー!


途中のSAで、遅い晩御飯!


私は、富山ブラックで嫁は富山ゴールド!


富山県のご当地ラーメンは、ブラックが有名ですが、他にもホワイトやグリーンなどもあります!

調べたらブラウンなんてのも…ありました。

もはや普通の色ですね(笑)

全色制覇したいですね〜!



さて…


なかなか釣りの話になりませんが…


実は夏場のキス以外あまり良い釣果を、

富山では出せていませんで…


しかも冬の釣りは初めてでして…

まだ、富山初心者ということもあり、

何処で、何をという所からのスタートです。


とりあえず、荷物を減らす為に、魚種をカレイ

&ヒラメにしぼり、いざ挑戦!




結果は…


初日、仕掛けを全てフグに切られる…

ヒラメ用のルアーは、全く反応無し…


2日目

針を丈夫なものに変更したところ、フグ祭り…


最終日

やはり…

フグ祭り…


あー もはやこれまで…か




と、思った帰り際に…


白ギスちゃん!


本命ではなかったが、久々の出会いに感動!

まだまだ修行が足りませんね〜



美しい立山連峰も見られたし…

また、次回のお楽しみってことで…



今回は納竿です。


本年もよろしくお願いします!