横浜の釣り人 たまーに富山

釣行記
日常の出来事

1月10日釣行記 東扇島西公園

神奈川での初釣りは、東扇島西公園と致しましたー!(いつもと一緒)



昨日用意した、特製撒き餌を試してみることに…


それにしてもやはり日曜日とあって、釣り座は満席でございます!


苦手なファミリーフィッシャー達に挟まれながらの厳しい釣りとなりました⤵︎

案の定… 隣の子供が投げた仕掛けがまんまと絡む…

仕掛けがこちらに流れてきていても、

引き上げようとしない…


仕事を引退したら、絶対土日に釣りはやらないと心に誓い…投げサビキを投じます… が…


当たりも無く厳しい状態…


そんな中、チャンスが訪れ…

ウキに反応!


良かった〜 新年早々ボウズはキツイ!


が、しかーし、魚(コノシロ)が見えた瞬間に


痛恨のバラシ! オーマイガ〜〜!


気力も体力も完全に削がれてしまい…

神奈川釣り初めは、無念のボウズスタートとなりました⤵︎




さて…貧乏性の私は、釣り場に捨ててある仕掛けを拾って使ったりしてます。

使えるものは使わないと…

少ない小遣いで、釣行をやりくりするための節約のつもりと、釣り場を汚して行く人がちょっと許せないので…

ゴミ拾いまではいかないけれど、結果ちょっとでも釣り場がキレイになるのであれば…

私は自分の釣り座の周りのゴミは、持ち帰るようにしてます…


使える仕掛けを捨てて行く人は…

これは想像ですが、おそらくあまり釣りを

しない人で、魚・海臭いものを持って帰りたく

ないのだろう…

そもそもゴミになるのでマナー違反ですが…

ホントの釣り好きではないのだろう…


コマセは手作りしたものしか持って来ていないため、2時間で撤収と考えておりましたが…


心無い釣り人が、まるまる1袋 アミエビを捨てていったようで…ビニール袋を見た時には少し驚きましたが、遠慮なく使わせて頂きましたー

ですが、魚は釣れず⤵︎


本日の結果です!


各種コマセカゴ・アミ 合計3個なりー


はてさて一匹目は、いつになることやら…

次回に続きまーす!