横浜の釣り人 たまーに富山

釣行記
日常の出来事

12月13日の釣行 東扇島西公園

さて… 13日はいつものとおり鶴見川でハゼでも行きますかー と思っておりましたが、嫁より「ハゼよりアジが食べたい!」との指令。


2日続けてのアジ釣りとなりましたー!

朝が早いので、さすがにしんどいなぁ〜

と思っておりましたが、目覚ましが鳴る前に

目が覚めるという…

我ながら笑ってしまいます。


釣りとなればテンションUP!

昨日と同じ東扇島西公園へ⤴︎

12日と同様に4時過ぎに到着!がしかし

昨日より混んでいる⤵︎

さすが日曜日…


それでも、昨日のポイントより少し先端に行った所に、釣り座を確保できましたー!


こりゃ次回からまた時間を考えねば、と思いつつ仕掛けをセット… いつものLEDランタンの他に持ってきた、手元を照らす懐中電灯(100均の代物)が…壊れとる⤵︎ ヘッドライトが嫌いな私には、必要不可欠な代物が…事前の準備はきちんとやりましょう…反省。


なんとか、ランタンと街灯の灯りで仕掛けをセットして、いざ第1投………無反応。

まぁ〜まだ6時前だし、焦らない焦らない。


しかし2投目を投げ入れてしばらくすると、

電気ウキが「スッ!」

ウォー 今日はいいじゃないかー!

とニヤけながら一匹目のアジちゃんゲット!


しかーし 何故か続かない⤵︎

甘くないね〜


そのまま6時を回った頃に隣の常連さん見たいな方の竿に反応!鈴がリーンと鳴ったと思ったら、私の竿にも反応が… ここから30分ほどの時間にダブルを含む4匹ゲットしましたー!


あ〜幸せ〜⤴︎




その後も少し粘りましたが、反応無しで

小雨もやや強くなり始めたので、本日は

これで納竿としましたー!


結局ピークは1時間ほど、昨日と変わらずでした。アジ5匹! 良しとしましょう!


サイズは、どれもこんな感じです。