横浜の釣り人 たまーに富山

釣行記
日常の出来事

12月30日の釣行記 東扇島西公園

新年明けまして…



明けてません!



なかなか納められない私の竿です(笑)



やってまいりましたー東扇島西公園!

嫁に白い目で見られながらも、車のオイル交換をしなければいけないので、オートバックスが

開店する10時まで…という理由を作って来ちゃいましたー!


今日も狙いは、コノシロで!

手摺りからの置き竿と、投げサビキで5時過ぎからスタート!


ほどなくしで、置き竿に反応が…


リーン リーンといい音がします!


まだ暗いうちでしたが、1匹目のコノシロ

ゲットです! 出だし好調! 期待がもてます!



しかーし 投げサビキは反応無し…⤵︎

棚を変えたり、錘やウキを変えたりして、

なんとか打開したかったのですが…


まったくウキが沈み込む様子は無く…


されど置き竿からは、定期的に呼び出しの鈴がなります(笑)


小イワシが、たまに回ってくるようで、弱々しい鈴の音が、忘れた頃にやってきます。


そしてサッパも…⤵︎


置き竿の手返しをしている間に、時間があっという間に過ぎていきます…⤵︎


結局、投げサビキはダメでしたー⤵︎

ちょっと寂しいですが…


納竿と致します!



今年もお世話になりましたー東扇島西公園!

また来年も頼むぜー!


本日の釣果はこんな感じです!



来年ものんびりお伝えしていきます!