横浜の釣り人 たまーに富山

釣行記
日常の出来事

12月20日の釣行記 鶴見川

昨日の大撃沈のショックから立ち直れず、

日曜日は、行くのを止めておこうかとも

考えましたが…


魚をみていない寂しさと、時期が終わってしまうハゼちゃんに、一目会いたい一心で、やっぱり出撃!(笑)


昨日の寒さから、水温も下がっていると思い、

家を8時に出発(ホントは寝坊しましたー)



風も波も無く、とても穏やか、釣り日和です。

しかーし、2時間しか釣りをやる時間がないので、長い竿と短い竿の2本体制で、あたりを細く探ります。


他にも釣りに来られてる方々がいるので、おそらくまだ釣れるであろう…


しばらくして、置き竿にしていた長竿を回収してみると…


2本針の2本とも、餌がとられてる!



ハゼちゃんは居る!


やはり遠くに投げて、川の中心付近の水深が深い所に、居るかもしれない…


とにかく力いっぱい遠くに投げて、しばらく様子をみると…


竿先が、ピクピクっと反応!

キターー!



ハゼちゃんゲット!

良かった良かったー!




残念ながら後は続かずでしたが、何とか顔を拝むことが出来たので、良しとしましょう!



サイズはこんな感じでしたー 大きくはなかったですが、わりと太かったです。



さーて23日は、どうしようかなー


まだ、行くのかい!(笑)