横浜の釣り人 たまーに富山

釣行記
日常の出来事

釣った魚 料理編

26日に釣りましたー小イワシですが…

捌くのもメンドーで、どうしたものかと…



夏に友人家族と、横須賀うみかぜ公園で釣りに行った時に、見事なイワシ祭りで…

こんなトラウマがあり…(笑)

この時は私が全部捌いて、嫁にアンチョビを作ってもらいました!



とりあえず、2日丸干しをしたところ…

ある程度水分が抜けたので、そのまま冷凍しておこうと思ったのですが…


嫁が…


まず、から炒りして…



甘辛醤油と白ゴマとあえて、正月用の田づくりを作ってくれましたー!1本だけ食べてみましたが、とても美味でした!


ヤバい… 年内納竿の予定が…

また、釣りたくなって来た!