横浜の釣り人 たまーに富山

釣行記
日常の出来事

12月26日 の釣行記 東扇島西公園

水曜日の大撃沈後…今年はもう竿納めかな〜

なんて弱気になっておりましたが…




やっぱり来ちゃいました!東扇島西公園!


さて… アジはもう厳しいという情報を、

某釣り具店のホームページで確認して、

その代わりに、明るくなってから、コノシロが釣れ出すとのこと…


よーし 本日の狙いはコノシロってことで!


仕掛けは、投げサビキで変わらないが、棚が

わからない… とりあえず、手摺りから1本落として、投げは棚を少しずつかえながら探ってみることに…



すると…置き竿からリーン リーンとまたしても弱々しい鈴の音… はぁ〜またサッパか…

と思って竿を上げてみると…


ナント小イワシが鈴なりに

ついているではないか!

おーイワシ祭りだー!


写真には映らなかったが、かなりの群れで

真剣にやれば、100は行けたかなー


しかーし さすがに飽きるし、本命はコノシロなので、群れが過ぎるのを待つことに…


うーむ魚はいるねぇ、ちょっと期待が持てる感じがしました。



すると… 浮きに反応が!


サバみたいに強烈な引きは無いものの、十分な手ごたえが…おっしキター!


諦めなくて良かったー!

続けて置き竿の鈴もさっきとは違う、力強い音が… 良いね〜 これだから釣りは止められない!


痛恨の2本バラシがありましたが…⤵︎

久々に楽しい釣りとなりましたー!


本日の釣果はこんな感じです!



年内は、終わりかなー


正月は、嫁さんの実家の富山へ遠征で、

ヒラメ&カレイを狙う予定です!